◎12番チェルヴィニア


えーと、実はJRA−VANのPOG馬にしてたのコロッと忘れてました。

で、ヴィクトリアマイルの回顧でも書きましたが、G1はやはり騎手で買え!


なぜかと言うと、G1になるとにわか競馬ファンも馬券を買うので主役を張れる騎手が勝たないと、やっぱり、ちゃんと競馬を覚えないと当たらないのねと、競馬離れをされちゃいますからね。


特に前回のヴィクトリアマイルは単勝万馬券の馬が勝ったわけですから、あーあ、やっぱりギャンブルなんかやるもんじゃないわねというネガティブ志向に行ってしまってますから、揺り戻してみんなが喜んで帰られる競馬をしないといけません。


で、ルメール騎手はアーモンドアイつながりで、桜花賞馬にも乗れたわけですがこの馬を選んできました。

まあ、確かにモレイラ騎手で勝った馬を自分が勝たせても二番煎じ感は否めません。それなら桜花賞を13着とドツボにハマった馬で勝つことで、ほらやっぱりルメールから買ってれば間違いないのよ!ってなりますからね。


そして、ヘッドライン

「想いのすべてが昇華する。」

 ↓

精神分析学においては、心に湧きおこる不満や怨恨、劣情などを、他のより高尚な対象への情熱にかえることを意味する語。

つまり、人も馬もみんなの想いが昇華するとしたら、合致するのは背景からもこの馬しかいないでしょう。

「リベンジ出来ると思います」(ルメール騎手)


買い目

馬単と三連単で12−7−X、12−X−7と三連複でお願いします。