「世之介がブログに調子に乗ってプロ宣言などしてるから、そろそろ黙らせときましよ!」


なんてことを耳打ちされたのか、

今週、当たったのはプリンシパルSのみと、JRA様にすっかりスカされました。


大安の川田様は発動しましたが、牝馬が連対する馬券は買っておりませんでしたので、軸を変更しなくとも外しておりました。


NHKマイルカップはそれでもサイン的には折り合ってましたが、それ以外は全く機能せず、どうやら賞味期限切れのようです。世之介も調子こきそうなタイミングでスカしてくるのは、いつもの常套手段ではありますが、今回は結構息も長く、世之介、今日までどうにかプラスで浮いておりました。

しかし、ついに陥落です。


落ち始めたら早いのか踏ん張れるかは胸突き八丁ですが、やはり手の内を晒すのは、どうあってもこちら側の不利は否めず、しばらくはBOX馬券でお茶を濁しましょう。


まあ、おまえは馬鹿正直にヘッドライン読みだけやってりゃいいんだという声も聞こえてきますが、


それじゃあ楽しくない。

いや、楽しみ求めてるうちは所詮趣味か。


まあ、今回はジャンタルマンタルの単勝だけ買ってりゃ良かったようなものです。


違う違うそうじゃない、裏競馬を当てなきゃ意味がないという話だった。


新潟大賞典

◎11番リフレーミング


勝ったのは16番ヤマニンサルバム。

サインがマイナーチェンジしたということで確認出来ました。


鞍馬S

◎9番ジャスパージャック


やっばり赤口にあう馬名だった。勝ったのは13番ジャスティンスカイ。こちらも確認。


NHKマイルカップ

◎ノーブルロジャー


ここでは3着のロジリオン。途中で気づいたんだけど、馬券買ったあとだったんで買い足しはやめた。戸崎が絡まないとおかしい日ではあったよね。

ジャンタルマンタルを変更しちゃったのは、そう川田が3勝もしたから。


これも良し悪しで、だから来ないかそれでも来るかは、JRA次第だからね。

変えて大当たりしたアスクビクターモアの菊花賞もあったりするから、気の向くままにやるしかない。


そう、当たるのも外すのもスピリチュアル的に言えば、もう決まってるんだよね。


それをなぞって一喜一憂するんだ。

なぜかって?


答えは簡単。

生きている以上、

♫踊る阿呆に見る阿呆

 同じ阿呆なら踊らにゃソンソン♪


これが人生の極意だからね。

まあ、極意ってほどのことでもないけれど、

無駄だからと何もせず傍観するだけの人生だなんて、

そんなのゾンビと一緒だからね!


あっ、そうそう。

今日また職場で、ジェネレーションギャップ会話を耳にしたよ。


昭和世代オヤジ

「おまえ、ゲームばっかりしくさって、そのゲームアプリにいくら課金してんの?」


Z世代「ええと、30万ぐらい。」


「アホちゃうか。

 その金あったら、キャバクラでもソープでもいくらでも実のある遊びが出来るやんか」


「いやあ、3次元には興味ないんすよ。よっぽど2次元の方が性に合ってるし、よくあるじゃないですか、漫画やアニメの実写化。

あれ、本当にイメージ狂うからやめてほしいんですよね!!」


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

いやあ、聞いてて口あんぐりしたけど、これがまさにリアルなんだろうね。


つまりさ、理想形はもはや人間じゃない所に行ってしまってる人たちがいるってことだよ。

で、その男の子、「なんやおまえ、童貞か?」って聞かれて臆面もなく、

「そうですけど何か??」と言ってのけた。


ふう、ムーンショット計画の下地は充分出来てしまってるわけですよ、この国日本?!