青葉賞


◎15番ショウナンラプンタ


馬連2960円

三連複6640円


当初春天で武豊と思ったので、7番からいけなかった。でも7番から買っていたら3連系を狙ったかは疑問。

それなら、結果ラッキーということに。

それにしても、東京は普通に予想したほうが今のところ当たっている。


春天

◎12番ドゥレッツァ


サリエラは途中サイン馬だと気づいたが、あまりにシンプルに使われた。

ファーストインスピレーション通りに買っていれば良かったという、スピリチュアルな結果となった。


シンエンペラーの14番とか気づいていても採用しなければ意味はなく、かるたのゴールドシップで6歳馬と連覇がキーだった。


ただ、どうしてもハンデ重賞ダイアモンドS勝ち馬を軸に据えることが出来ずに、オーソドックスに菊花賞馬を取り上げてしまったという失態。


それでは取消し戦の解釈が出来ず、だからこそダイアモンドS勝ち馬だろっ!という結果に。


冷静に考えれば、金鯱賞を0.8秒差もつけられて負けた馬と、同じタイムを阪神大賞典で引き離して勝った馬のどちらを勝たすかと言えば後者だろう。


ヘッドラインも皐月賞のそれが優しかったので、世之介的にはトラップを仕掛けられたカッコに。


うーん、今後の課題だが、G1は当日まで馬券は買わないようにしよう。


大谷翔平のように早打ちしすぎている。

もっと情報を集めて、懐まで呼びこまないとね。


閃いたと思うと先走る。悪い癖だ。特に戸崎はメイン前の特別戦を勝つとメインは来ない。


あと、土日はやはり、競馬に全集中しないと、邪念が入って予想を間違えさせる。前にも言っていたっけ?

学習能力が足りないな。


思ったことをすぐ書いてしまうのも悪い癖だ。


でも、大谷翔平は得点圏に走者がいる時に打てないことを聞かれ、それでもやり方を変えないことが重要だと言っていた。


うーん、そこが世之介的には苦手で、右脳が発揮する時と左脳が活躍する時で、やり方はすぐ変えてしまう。


それが良い結果となったり、逆目に出たりする。


つまり、世之介の場合のやり方を変えないとは、その無手勝流を変えないということか。

御意!