昔の三億円事件の比じゃないね。
一回あたり200万賭けてたって言うじゃない。まさに虎の威を借るキツネだね。

ギャンブルやってたことはひた隠しにしていて誰も気づかなかったっていう話だけと本当かね?

世之介なんて万馬券を取ろうものなら、すぐ吹聴して回るし、家族にも週末のご馳走をあて込まれてるし、隠しようがないけどね。

それにネコババされる大谷も大谷だというけどさ、あのぐらいのクラスになるとお金なんて無頓着だろうし、仕方ないんじゃないかな。永ちゃんも七億円持ち逃げされてるしね。

まあ、だからこそ、そこに漬け込まれてしまった。

俺がバブルの頃に営業で知り合った中小企業の社長なんか、みーんな
愛人か奥さんに経理やらせてたよ。
それだけ男の部下なんか信用してなかった。

どんなに誠実そうに見えたって、誰しも心の中に欲望や野心を隠し持ってるものだ。自分は清廉潔白、なんの邪心もありませんなんて言う奴ほど信用出来ない。

だからこそ、身も心も許しあったであろう女性を金庫番にする。
まあ、愛人を取っ替え引っ変えする猛者もいたけれどね。

でも、その場合は威勢よく手切れ金を弾んでた。だから、女もそれ以上の文句は言ってこなかった。

男はそういうわけにいかない。
同性としての妬みそねみ、やっかみもあるからね。すぐ裏切る。
命の恩人だとしても自分の身内の為ならすぐ恩を仇で返す。そういうもんだ。

だから、俺は友だち付き合いはしないできた。

確かに男同士の友情もよく聞くけど、男の友情は映画「スタンバイ・ミー」に憧れるだけで大人の今は必要じゃない。
だいたい、大人になると単純に友情しないで、持ちつ持たれつと、すぐ仕事や商売を絡めてくるでしょ。

実印貸してくれだの、新興宗教に勧誘されたり、金貸してくれだの・・・、
まあ、ろくな友人がいなかった。

えっ、おまえに問題があるんじゃないかって?
色恋に奔走するあまり、友情なんてこれっぽっちも関心なかったからね。
大学時代、自宅のマンションに帰らずに女性の家に上がり込んで転々としてたから、捜索願を同級生から出されそうになったぐらい。

今は友情大事の恋愛なんて必要ない世の中だけどさ。

あっ、そうそう、高倉健さんの任侠映画も女を捨てて、男同士の相合傘で敵の組に殴り込みをかける話だけど、あれなんかはねえ、友情じゃなくて愛情を描いた話だったから・・・。

ということで、家族が一番。
だからって、馴れ合ってるつもりもないよ。
お互い尊敬しあえる部分がないとね。そこをないがしろにして共依存し合ったり、はたまたマインドコントロールなんぞしようとするから、家族関係もおかしくなる。

親しい仲にも礼儀あり

世の中の大事なことはたいてい、もうことわざになって教えてくれてる。