大阪杯


◎11番ベラジオオペラ


馬単3720円

馬連1930円的中!


あと実馬券で単勝550円


3連系は1頭軸の5頭流し

2番ローシャムパーク

3番タスティエーラ

5番スタニングローズ

9番ステラヴェローチェ

10番ソールオリエンス


タスティエーラ以外は軸にしようか迷った。やはり、軸にするのは2頭軸でないと、1頭はとんでもない馬が入る。


さて、これから書くことは、Xに投稿すると警告を受ける。

そして、いっとき利用停止の憂き目もあった。


それは、JRAが公式HPで提供してくれている"G1ヘッドライン"!


世之介は、これの読解で"サラブレッドインフォメーションからも含めて、競馬をおよそ30年以上続けてこれた。


旧ツィッターの頃は平気だったのにXになったら、コンプライアンスで引っかかるそうだ。他のサイン読みはお構いなしなのにね。


多分、JRAはこう答えるだろう。

「単なる勘違い野郎のこじつけですよ

 我々だって、勝つ馬を分かるわけないじゃないですか?!」とね。


確かに毎回当たるわけじゃない。桜花賞は当たり障りない文になるだろう。


なのに、当事者ではないXは警告する。

つまり、このインフォメーションはそういう勘違いさせるだけでも問題なんですよ!

だって、たまには当たっちゃうじゃないですか?!

と言ってくれてるわけ。


そこへいくと、我らのAMEBAは太っ腹ですよ。


世之介がよっぽどエッチなことを書かないとアップしてくれる。

まあ、これはダメかな?って試したんだけどね。宗教がらみで却下された。


前フリ長くなった。

今回の大阪杯の一番の決め手は、京都記念を一番人気2着だったからと書いたが、

ノンノンノー!

世之介が信奉してやまないG1ヘッドラインこそが、一番の根拠さ。


じゃあ、なぜXが警告するような内容を投稿するのかと言うと、


もうひとえに、G1ヘッドライン作成者の労に報いたいからだよ!

一生懸命、我ら小市民に、馬主たちのようなインサイダー情報も手にできない、中央競馬会の運営を一心に馬券で担ってはいるが、競馬村社会からは部外者でしかない我ら小市民に、

それでもヒントを与えようと、直接的にはならない文章をひねり出してくれている。


さて、さらに長引いたが答え合わせ。

ヘッドラインを読解するのに大事なことは、最初の文言に気を配れということ。

今回は、「やがて英雄と呼ばれる新星が」

まどろっこしい文章だよね。


でも、だからこそ意味がある。

ある意味とんちだよ。

やがて英雄となる新星ってなあんだ?


答え:

それは、やがて英雄(王様キング)となる王子様=プリンス!

すなわちトランプで言うところの

ジャック!

11番!!


ハイ。御名答!

やっぱり、世之介がG1ヘッドライン読みの第一人者ということで異論ございませんな!


なっはっはっは

ありがとうございます!

感激申し上げまーす!!