一つのニュースかと思ったら別口だった。
奇しくも映画「ゴールドボーイ」が封切りされた週に起きた未成年の恐喝事件。

思うのは、ただただ、大人が見くびられているってことだよ。
リスペクト出来る大人がいない。
スケベ根性を見透かされてる。
自分の愚かさを恥じて、慌ててビルから飛び降りる・・・。

まさに親が浮かばれない。
いや、そんな子を身近にいて分からなかったお粗末な親とでも言えばいいのか。

変な話。これに留まらないんじゃないかな。
実際、こんな風に発覚する方が稀で、うまく奪取出来てる案件のほうが多いと思われる。
一番簡単なのは自分の親を脅す・・・。

「えっ、今ビクってしなかった?」
子どもは親や大人が思う以上にオトナたちを観察してるよ。

そう、そしてこんなオトナにはなりたくないってね。
まあ、それくらいで済んでくれりゃいいけど、
「こんなオトナからは巻き上げていいんじゃね?」って考えついたとしても全然おかしくない。

まあ、世直しのためにもっと赤裸々に告発される方がいいかもね。
◯◯党の▲▲代議士、未成年とのパパ活実態発覚!ってね。

あ、不倫キスを撮られた女性議員もいたから、案外近い日に露呈するかもね。
「恥を知れ!」