本を紹介する動画で、さわりしか出てこないけど、今まで教わってきたスピリチュアルの話が1番解明出来そうに感じた。早速購入して読もうと思う。

こうした読書系の動画で購入しようと思ったのは初めて。

なぜなら1番衝撃的だったのが、人生はA面からB面の人生に替わるという話。
まさに今の自分がカセットを裏返してB面の人生を生きてるから。

以前は、本当に仕事に、人に、追われ続ける日々だった。
それを思い切ってリセットした。そう、病気を口実にね。
それが出来たのも、他の人がやって見せてくれたのを目のあたりにして見てたから。へえ、そうすれば有休も消化して休職出来て、ハードルを下げて復職出来るんだとね。

まあ、福利厚生のそれなりにしっかりした会社におれたからこそ出来る芸当なのかもしれないけどね。

だから、今は時間的余裕の持てる仕事をしている。今こうしてブログを書けてるのもそのおかげ。

人に良くも悪くも影響を受けながら生きたA面から、自分の本来のシナリオを気付くB面に突入してる。

この動画の中で面白かったのは、地球という夢の遊び場でシナリオのやりたいチェックリストで人気の高い項目トップ3が、

もどかしい
切ない
ミスコミニュケーション

だとのこと。
面白いよね。つまり、ままならないことを楽しみたいって言っているわけ。
これを知らなければ、我々が一番思い悩み苦しんでることじゃんかさ。

あっはっはっは、頭を掻きむしり死ぬことさえ、いや、それゆえ自死さえしてしまうことが、
実は自分があの世では、何でも簡単に出来てしまって不可能なために、どうしてもやりたくてやりたくて選択したってことだよ。

下手したら、あの世に逝ってから、
「ああ、こんなに傷ついて苦しめられて、裏切られて、絶望して本当にドキドキ出来て楽しかった!」って言ってるかもしれない。

そう思ったらさ、どんな困難も自分が選んだアトラクションのイベントなんだから愉しみ尽くせってことだよ!
なぜなら、
「あんたが好き好んで入り込んだお化け屋敷なんだから、ここは!!」

あっはっはっは、あっはっはっは
おかしくて仕方ない。

どんどん気づけて楽しくなってきた。
本当に本当にありがとうございます!
感謝申しあげます!!