結局取り上げていた3頭で決まりました!


が、取れたのはおさえの単勝と馬連のみ。

三連系は、16−X−10狙いだったので、タイトルホルダーに逆恨み。

ごめんなさい。


しかし、やっぱりイクイノックスに勝った馬ということでドウデュース。さすがにルメールにジャパンカップ、有馬記念で2500万☓2の賞金はやらなかった。


武も横山和生も有馬記念のみの出走だったのでどうかと思ったが、

ヘッドラインの「グランプリに託せ」はグランプリのみ出走という意味合いもあった。

タイトルホルダー軸にしてた時に気づいたが、「クリストフ」≒キリスト関係≒皇室にばかり気がいってしまった。


今日はキリスト教的にはクリスマス・イブだけど、日本的には上皇様の誕生日あと。


で、武豊も「メリークリスマス!」って、


だめだめ、トウカイテイオー奇跡の復活の時の田原成貴アニキみたいに感涙でむせび泣いてくれないと。


え?もう昭和じゃないって?!