前回の話の続きだけど、


北川景子ばりに美人に生まれたからって、それでハッピーとはならないことは美人に生まれた人たちが大きくうなずくだろう。


例えば、イギリスのプリンセスとして未だに世界中から忘れられることのないダイアナ妃。


結婚式を迎える直前に、チャールズ皇太子の財布の中に今のカミラ王妃の写真を見つけて、友人と知らされていたが恋愛関係にあることに気付いてしまう。


その後は、子供二人に愛情を注ぐことに傾倒するが、チャールズ皇太子は「スペアが出来たから義務は果たした!」と言い放つ。


そして、カミラ夫人との愛の語らいの電話盗聴が暴露されるに至り離婚している。


離婚後はパパラッチに追いかけ回され交通事故死。


果たして幸せな生涯と言えたのだろうか??


最後にパパラッチに撮られたアラブ富豪とのハグ写真は、その前に交際していたトルコ人医者にヤキモチを妬かせるためにわざと撮らせたというのだ。


その甲斐あって、その医者からダイアナの携帯電話に着歴が入ったのは事故死する直前だったが、ダイアナは何度電話しても出ない相手にあきらめ、その時携帯電話は持たずに出てしまった。


その電話に出れてさえいれば、また違った人生もあったろうが報われなかった。


それに美人だから、好まざる相手からも目をつけられる、ストーカー被害を受けて殺される可能性さえある。


だから、取りようだよ人生なんて。


だいたいだよ、あの世じゃ早く生まれ変わりたいって行列を作ってるらしいよ。


魂だけじゃ神と同じく、イメージしただけで色々なことが事足りるからつまらないんだってさ。


だから、ままならない人生を味わいたくてこの世に生まれてくるという。


あっはっは、苦しむことを楽しむために生まれてくるんじゃん。


だから、せっかく望んだ通りに苦労しているのに、もうそれが嫌なら本来の自分を気付けと言うのが、本来のスピリチュアルの目的らしい。


そして、歴史上でそれにいち早く気付いたのがイエス・キリストであり、お釈迦様だということなんだって。


言わばこの世の人生ゲームの攻略本を作るべく宗教が始まったわけさ。


強く気付けたからこそ、キリストは数々の奇蹟を見せられたんだね。


どうですか、結局自分に配られた手札でままならないと思う人生を楽しむために生まれてきたんだよ。自分でシナリオを決めてきた人生ゲームなんだよ。


それに飽きた、もう元に戻りたいなんてさ、ワガママっちゃわがままな話さ。


それならイエス・キリストとまでいかなくても‘‘引き寄せの法則’’を使って引き寄せなさいよ、


元々持ち合わせているチカラなんだからさ!!


っつう話だよ。

さあ、ワガママに始めましょう!

「リセット人生ゲーム!!!」