伝説のホラー映画「シャイニング」に隠された月面着陸の真相とは?コレは鳥肌 立ったわw https://share.buzzvideo.com/al/whSYwcQF?share_token=9eb6e3cd-d2cb-44a4-9387-ba68c5dab07d


世之介が年端もいかないガキの頃、夜中にうるさいなと目を覚ましたら、おふくろが月面着陸の映像を一心不乱に観ていたのを覚えている。


そして、キューブリック監督の映画もシャイニングやフルメタルジャケットなどよく観てたし、2001年宇宙の旅も観た。


昔から人類は月に行ってない疑惑は噂されてたし、その陰謀説を描いたカプリコン1という映画もあった。


だってさ、この当時のコンピュータの能力は今のスマホの何十分の一。


それに極めつけは当時の資料が全く無いから同じような宇宙服が作れないっていうお粗末さ。


そんなコメント信じられる?

日本の役人も良く口にするが、普通にサラリーマンやってれば、


「そんな杜撰な仕事してりゃ、速攻クビだっつうの!」


まあね、陰謀の為にはどんな言い草もありな訳でね。


あっ、そうそう一度テレビ番組で月までの距離と現在のスペースシャトルが飛べてる距離の差を知らせてた。


スペースシャトルの模型を持つ腕を伸ばしてグルッと回ってみせたあとに、月までの距離と称して、撮影スタジオの外まで出て行ってみせた???


アッハッハッハ

どんだけ技術が衰退したのって話だよ!


まあ、ここでは書けない話を世之介にも二つ、三つ持ってたりする訳です。


事実は小説より奇なり


とはよく言ったもので、本当に怖いのは幽霊でもゾンビでもコロナでもない。


生きた人間ですよ?!