子供って

少しでも愛されてるって分かれば安心して眠ります


あなたは親として

我が子を愛せてますか


頭を撫でてあげてますか


どうすれば、人を巻き添えにして

自分の人生を台無しにしてしまおうと思えてしまうのか


それも将来をかけて頑張ってきたものの邪魔をしてまで


きっと、そう親の期待に応えることでしか愛を感じられずに生きてきてしまったんだろう


その当たり前のように過大な期待に応えることが出来ないと悟って自暴自棄になってしまったのか


点数でしか生きてこれなかった親たち

その犠牲となる子供たち


チヤホヤはされたけど

愛されてこなかった子供たちが


僕の人生こんななら

もう終わらせてやると


ゲーム機をリセットするかのようにニュースを騒がす


それも人を巻き添えにして


正義の第三者に糾弾され

親は辱めを受ける


自分たちがしてこなかったことへの

代償として