意訳:世之介


あの娘は

親と喧嘩して家を飛び出すことにしたらしい

実はホントの愛も知らずに



そんな娘を乗せてることも意に介さずに
あのロングトレインは力強く走っている

おまえの生き様なんかこれっぽちも興味がない

俺は俺の限界を知りたくて走っている。
俺はどこまでやれるんだ どこまで行けるんだ


そして、そんなお前も傍観者だ
あの汽車が爆音立てて、疾走する姿をただ羨ましく見つめているだけ…

なあ、いつまでそうやってボォっと突っ立ってるんだ

あんなに汽車はおかまいなしに力任せに走っている

あの娘も自分なりの人生を生きようともがいてる

なのにお前はなんだ

そこにそうして佇んでいるだけ

石像になっちまう前に

いい加減に動き出せよ せめて一歩踏み出すんだ

あの娘は本当の愛を探そうとしている

あの汽車はおまえらなんぞにまったく興味もなく

ただ自分の行く道を驀進している