新しいポストを表示

会話

しんぶん赤旗日曜版

 

@nitiyoutwitt

 

フォロー

【スクープ】 自民党の世耕弘成・前参院幹事長が2023年、選挙区内の有権者に会員限定販売の高級洋菓子を渡した公選法違反疑惑が判明。世耕氏の資金管理団体は先般、派閥から還流した裏金で同じ洋菓子店に定期的に支出したと収支報告書(21~22年)に訂正記載しています=赤旗日曜版3月10日・17日合併号

画像

画像

画像

·

101.5万

件の表示
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
皇室御用達はしばしば耳にしますが、自民党御用達っていうのもあるのでしょうね。
こうやって、高級菓子店とのウインウイン関係が出来、国民の中の一点が自民とツルム。
オリンピックでは 電通とは博報堂とか、いろいろな大企業が 『発注する側』と、『うける側』両方に同じ会社社員が配属されていて、やりたい放題、値段を釣り上げて、国民の血税を何倍にも増やして吸い上げていたんじゃなかったけ?
☆の記憶違いならごめんちゃい。
なんかブラックマンガの世界が現実に起きている国なんだって思う。
 
大企業優遇措置、、これは与党自民党と大企業とのウインウイン関係なのかしらね。
これじゃあ、大企業の社員さんたちも、勘違いしてしまうだろうなあ。もう一般国民じゃないと。
こういう社会の仕組みを平気で厚顔無恥に腐らせていることが、この国の健全な有り様を根っこからダメにしているのだね。
 
メディアもしっかり報道してほしい。しょうもない番組ばかり増やさないで。
自民はこれからものさばるよね。この調子じゃ。自民の中の一部の調子にのった若造、若姫たちにも将来を任せるのは怖いよね。
ま、真面な若い議員さんたちをのぞいてだけど。
ほら、一個のミカンが腐ると、同じ箱の中のミカン全部にカビが広がっていく、これが自然なんだからね。
 
チップって、、☆は社会音痴だから、ポテトチップを口移しにする遊びなんだと勘違いしてました。(笑)
で、感染症の多い地上で、怖くないんかなあって思っていたんですよ。(笑) 
 
どうも、そのチップと違うらしい、って昨日あたり、、教えてもらいました。テヘへ。
頭が半回転しかしてない おバカな☆でござんす。 
 
                       生きた化石 ☆ A Living Fossil 
あ、スペリング、間違えてない? 心配だにゃ~~。
↓姪っ子の子供と  大あくびするアビシニアン君