○ ○ なくて、なんでこの世が 花ならむ・・・

 

ネコメンタリーを録画して よく観ている。

 

作家の方々の家猫を記録している番組。

 

なかなか、何度観ても 見飽きない。

 

こんなに猫ちゃんが、愛しいのなら、もっともっと早く飼っておけばよかったにゃ~🐈

 

以前、Yahoo!で書いたけれど、、ペットを飼うことに関しては☆は気が進まなかった。

 

人間と交流する方が大事だろう、と思っていた。

 

しかし娘が院に合格した時のおねだりでアビシニアンを買い求め、次第に猫君が人間以上の素晴らしい生き物だと分かってきた。

 

人生も終盤を迎えつつある今日この頃、もっと若い内から猫と家族になっておいたら、☆はもっともっと幸福で心豊かに生きてこれたに違いない、と思うのである。

 

↑ 雨の日、リュックに入れて リードも付けて、娘に抱っこされて お散歩。

 

↑普段は車に乗せて富山にいった時もずっと犬みたいにワンワンと鳴きどおしだった猫君。

しかし、お散歩をトライしたら、好奇心満々でちっとも鳴かなかった。良い子ちゃん。

 

 

↑ お布団大好き💑