株主優待 丸亀うどん | よのすけの独り言

よのすけの独り言

「欲しかった自由と時間もて余す」。。。言ってみてぇ~T_T。。。
イザその時にもて余す事のないようにボケ防止も兼ねて、独断と偏見にみちたBlogでも始め様かなと思ったDOS/V世代のじじいです。

東証の上場企業数が約4000社弱、その内株主優待優待企業数が1400社強
優待権利を得る株数は殆どの企業が1単元(100株)からで
私が持ってる中で、1番安い物で600円/株の投資金額60000円の物も有ります
この様な物でも500円、1000円の優待が有り、僅かでも配当金も有ります
銀行に100万預けても8円程の利息しか付かない(現在は180円位に利上げ?)
そんな訳で、取り敢えずは使わないお金で株主優待を始めたんだよね
 
丸亀製麺(トリドールHD)、1単元1口で年2回(3000円×2)6000円分の食事券が貰えます
継続保有株主優待制度があって保有株数によって数千円の食事券がプラスされます
 
今回私は期間限定新メニューの甘口トマたまカレーうどんを初めて食べました
カミさんは、かけうどんに野菜かき揚げをプラス、美味しく頂きました
 
勿論お支払いは
 
まだ行けますねぇ(^^)v