2/23 蟹食いた〜い(^◇^;) | よのすけの独り言

よのすけの独り言

「欲しかった自由と時間もて余す」。。。言ってみてぇ~T_T。。。
イザその時にもて余す事のないようにボケ防止も兼ねて、独断と偏見にみちたBlogでも始め様かなと思ったDOS/V世代のじじいです。

せっかくの三連休、何処か行きたいなと思いつつも天気はイマイチ

 

河津桜、行った事ないのでそれもいいかなと思ったけど、情報収集したらもう葉桜の様な(><)

 

挙げ句に雨では、行くまでもないなと思って、とりあえず床屋へ行く事に(笑

 

床屋終わったのは昼過ぎてたので、帰って昼ごはん食べてのんびりしてたら

 

徐ろにカミさんが「餃子さんのブログ見てたら蟹食べたくなったので蟹食いに行かない?」

 

そういえば少し前に、義弟も越前に蟹のフルコース食いに行ってたなぁ・・・

 

明日は天気良さそうなので、ヨシ!蟹食いに行こう!!

 

と、思い立って出かけられるところがキャンカーのいいところ(^^)v

 

とりあえず出発したけど、まず今晩のお風呂、晩飯、お泊りを何処にするか?

 

本命の蟹は明日にして、まずは道の駅越前を目指そうと思ったけど、まてよ!

 

餃子さんのブログに載ってた、新しく出来た道の駅たけふとしきぶ温泉に行ってみよう

 

夕方到着した道の駅たけふは、来月16日に開通する北陸新幹線のたけふ駅に併設

 

周辺を含め、まだまだ未完成の部分も多く、開発途上ではあるけどとてもいい道の駅です

 

道の駅たけふの下見をして、まずは温泉と食事をする事に
 
向かった先は、しきぶ温泉湯楽里
ここは宿泊施設&レストランもあるので、食事も出来る

JAF割使えます

ここのお温泉施設は、少し高台にあって斜行エレベーターという珍しいエレベーターに乗って

斜めに動いていくので、一瞬動き始めに違和感が有るけどケーブルカーに近い感覚です

いろんな温度の浴槽が有り、肌はヌルっとしてとてもいい温泉でした

ここでついでに食事するつもりだったけど、残念ながら貸切で入る事が出来ませんでした(><)

 

仕方ないので道の駅へ戻って、道の駅内の食事処で晩飯食う事に

新幹線との絡みがあるのか道の駅のわりには夜遅くまでやってます

 

 

 

豪勢に見えるけど、お味は若干落ちるかな・・・⤵︎

 

時折、新幹線がビューって走って行くけど、まだ開通してないんだよな

開通に備えてテスト走行でもしているのかな?

 

周りは開発工事中の所と、田んぼ以外何もないけど車中泊の車が結構います

バンコンが2台くらいでキャブコンはいなくて、あとは普通車ばかりです

けっこう寒いので、ほとんどの車がエンジン掛けて休んでますね

 

明日は雨も上がって、待望の蟹を夢見て寝る事に💤