いま起きてる事 2 | よのすけの独り言

よのすけの独り言

「欲しかった自由と時間もて余す」。。。言ってみてぇ~T_T。。。
イザその時にもて余す事のないようにボケ防止も兼ねて、独断と偏見にみちたBlogでも始め様かなと思ったDOS/V世代のじじいです。

マリがおかしくなっちゃって落ち込んでいたら
 
17歳のお転婆ルーシーも今月11日朝、突然動きが変になり(汗
腰が抜けたみたいに歩けなくなった(><)
 
カミさんが朝イチで病院へ
 
レントゲンの結果はヘルニア発症
 
取り敢えずヘルニアは薬で様子を見る事になったけど(歳なので手術は無理?)
 
問題は血液検査の結果がかなり悪い
 
特に腎臓、肝臓、胆嚢が異常な数値なので、暫くは毎日点滴を打って様子を見る事に
 
そして問題の16日(日曜)の夜
 
突然の痙攣?発作が・・・  こちらの問いかけには全く反応せず

 
全く治る様子もなく、エンドレスで続く様になってこれは何とかしなければと、
 

昔、ピースでお世話になった名古屋獣医師会運営の名古屋夜間動物救急センターへTEL

 

状況を説明して大急ぎで向かう事に

 

私の運転なら家からだと20分位だけど、その間発作は治まらず病院に飛び込みました

 

院内には1人しか入れず、駐車場も空いて無いのでコインパで待つことに

 

1時間程で治療は終わったけど、診察結果は腎臓などの毒素が脳に回った可能性があり

 

痙攣と言うよりテンカンの症状に近いので取り敢えず鎮静剤での治療しか出来ないとの事

 

また発作が起きる様なら鎮静剤を鼻から注入して下さいと鎮静剤を処方されて帰って来ました

 

昨日の夜にも発作が起きて、鎮静剤1本注入したけど治らずもう1本注入して

 

何とか治まってきたけど完全には収まり切らず、今朝1番に病院行って来ました

 

基本的には点滴打つくらいしか治療しようがないみたいで、状態はかなり悪いです

 

薬も処方されたけど、食べ物を全く口にしない状態なので薬を飲ませるのはちょっと無理かな

 

2匹が重篤な状態にある為、夜もおちおち眠れずヘロヘロになりつつあります

 

特にカミさんはほぼ不眠状態が続いているのでかなり疲弊しています

 

2ワンが頑張っているので、私たちも頑張って面倒をみます

 

まさかこんな日が来るとは、ルーシーとマリの点滴姉妹じゃ洒落にならないですね

病院で点滴終えた2ワンです