香取 慎吾 様 | 博多発祥とり皮・もつ鍋 博多良品(旧よのすけ本店)

香取 慎吾 様

国民的アイドル、SMAPのメンバー、香取 慎吾 様。
番組の中で、創業者のもつ鍋を絶賛して頂きました!

1988年4月、SMAPの前身の男性アイドルグループである
スケートボーイズの中からSMAPのメンバーに選ばれました。
当11歳でメンバーの中では最年少でした。

1995年、ドラマ「未成年」で第7回ザテレビジョンドラマアカデミー賞
助演男優賞を受賞。

2000年、慎吾ママとしてシングル「慎吾ママのおはロック」を発売。
ミリオンヒットになりました。
また、慎吾ママの「おっはー」は、流行語大賞を受賞。

大河ドラマ「新選組!」の主演に抜擢。
初回視聴率は26%、年間の平均視聴率は17%。

2002年、「人にやさしく」で
第32回ザテレビジョンドラマアカデミー賞・主演男優賞を受賞。

2006年、ドラマ「西遊記」で主人公・孫悟空を演じ、
全話20%越えの視聴率を記録。

SMAPとしてヒット曲は数知れず。
ダブルミリオンの「世界で一番の花」、「がんばりましょう」「俺たちに明日はある」
「BANG! BANG! バカンス!」「君色思い」等

TVでは、「透明人間」、「蘇える金狼」、「ドク」、
「MONSTERS」、「こちら葛飾区亀有公園前派出所」等

映画では、「NIN×NIN 忍者ハットリくん THE MOVIE」、
「THE 有頂天ホテル」、「ザ・マジックアワー」、「ギャラクシー街道」等

バラエティー(単独)では、おじゃMAPとスマステーションにご出演。

現在も第一線でバラエティー、役者、歌手と大活躍。
役者では、コミカルな役、シリアスな役もこなされる演技は凄いですよね。

歌手としては、SMAPではなく、「真悟ママ」のキャラクターで、
ミリオンを出されたのは驚きでした。

TBSで以前、放送されていた「うたばん」の中で、
美味しそうにもつ鍋を食べて頂いたときは、本当に嬉しかったです。
これからも怪我なく頑張って頂きたいです。応援し続けます!!

ご自宅で食べた感想をラジオで話してくれたりもしました

その後、今でも聖地巡礼でのご来店を頂戴しております
感謝、御礼を、申しあげます