毎年恒例


朝顔市


今年は7月6日7日8日の三日間


昨日の初日の夕方


時間が出来たので


雨降る中行ってまいりました





毎年ゆっくりしてノロノロ行くと


良い鉢が選べないのでその後の長い朝顔の


楽しみが半減しちゃいますからね!


何しろ44番札の売り場の朝顔は毎年最高


皆んなよく知ってて他の店は空いてるのに


ここだけ人集り


今日あたり行かないと8日の三日目だと


もう売り切れて買えないかも



ここの鉢が嬉しいのは


どの花が咲くかちゃんと印が付いてて


分けてあるので欲しい花の鉢が買えるんです


4種類のどんな花が咲くか写真で選べます



今年はこの四つの花を選びました



今朝


早速團十郎が咲いてたのに


写真撮り忘れちゃった


36度超えの暑さでもう花は萎んでます






今年も10月過ぎまで楽しませてくれるはず



蕾がいくつもあるから明日の朝楽しみ!



「暁の紅」らしき蕾


今年も早起きが楽しみだ