大正大学の講義の日


毎週火曜日は弟子達に助手を頼んでます


昼前にランチを食べながら打ち合わせなんですが


本日いつものカレー屋でランチ


ここはインド、ネパール料理の店で


インド料理しか未だ食べたこと無かったので


初のネパール料理に挑戦




いつも食べるナンではなくて


チャパティと言うタコスのような


焼いたパン生地が真ん中に


このタコスの様なモノに載ってる


野菜や肉の炒め物を挟んで


スープのようなカレーで食べるお料理です


失敗でした


インド料理の方が世之さま好きです


ネパール料理は旨みがあまり無いので


しょっぱいと辛いの基本系


まぁ好きな人は居るのだろうけど


世之さま次回からはインド料理にさせて貰います


飲み物は


本日はマサラッティーではなくて


マンゴラッシーにしました



これも世之さま的には


マサラッティーが良いね


チャイと言うやつね!


美味しいネパール料理があったら


誰か教えて〜!