右橘兄さんにお越し頂き


今年も学生に寄席文字指導していただきました


終了後


近くの鉄板焼きで一杯


兄さんのお弟子さんと世之さまのとこの杏寿




鉄板焼き屋にしては酒の肴がなかなか美味しい

タコワサビ
色々野菜もあえてあって旨い


マグロとカツオ

鮪の色が綺麗という事は新鮮!



馬刺し

これお店のおススメ


久しぶりに美味い馬刺し


冷凍でない生の枝豆は良いね


蕪とセロリとピーマン 美味しい

野菜が生で美味しいのは嬉しいね


ゴボウ揚げ


何だか腹にたまらない酒の肴ばっかりでした


鉄板焼き屋らしいものも頼まないとね


若い子は腹が減るよね


餅入りお好み焼き


イカ入り焼きそば


昔話に花が咲いてだらだらと遅くまで飲んじゃいました


ジジイの話に弟子たちは飽きたろうなぁ〜


でもねこう言った話しが後々大切なんだよ


うちの師匠の馬生も亡くなって40年

右近師匠も30年だから


彼女らには全く遠い昔だろうね


爺さんたちについこの間っぽいんだけどね