毎年うちのマンションは緑の羽根の募金をしているのでロビーに緑の羽根が置いてあります




国会議員も今は緑の羽根付けてる人見ないよね




昨日は緑の日でした5月4日


以前の緑の日は4月29日


今は昭和の日になってますが


尊敬していた古今亭右朝兄さんが亡くなった日


この兄さんの奥さんがみどりさん


緑の日に兄さんが亡くなったのは偶然では無い思いがあったね



さて世之さまが小学生の頃


今から60年前は赤い羽根と緑の羽根は皆んな胸に付けて外出したよなぁ〜


ちなみに他にも羽根の色があります


青い羽根

海の水難事故を防ぐための募金


黄色の羽根

腎臓移植の支援募金


白い羽根

青少年赤十字活動募金


水色の羽根(海の羽根)

災難遺児支援募金


緑の羽根募金は5月31日まで




新緑の季節


家のそばの公園の木々も緑で溢れてます


つい先日までは桜以外の色は無かった公園です





今日も良い天気です


世の中は連休ですね