マックンが釣ってきた鯵を食べさせてくれると言うので


急ぎ、高円寺へ


今年初のマックンとの再会は


マックンの釣果を食べる会となりました



先ず出て来たのが!


マックンが東京湾で釣ってきたフグ!


テッサにしていただきました!



最高に旨ぁーーーい!





大丈夫です


料理したのはマックンじゃなくて

ちゃんとフグ調理免許を持ってる『室蘭』のマスターですから


しかし東京湾にトラフグがそんなに居るの?



気候変動は魚に如実に現れてますな!



そして念願の鯵です!



これが食べたかったんだあ〜!


凄く美味いっす!


マックンの釣果 鯵 45枚!



アジフライでもいただく!


今まで食べたアジフライの中でたぶん一番!


このアジフライだったら10枚食える!


美味しいんだよー


そして


いよいよ鯵丼


これ


これを食べにきたんだよ!





鯵丼


今日はこれが食べたかったんだぁ〜


マックンが嫌ってほどメールで写真送って来て誘うから我慢できずに来ちゃいました!


至福の時間〜〜〜〜!


駒平も連れてってやって一緒にご馳走になりました



鯵丼に辿り着くまで


色々食べて飲んで


ここの料理はなんでも美味しいんだよね


胡桃味噌の大葉包焼き


これ出て来たら日本酒だよね


〆張鶴!


特別なぐい呑みでグイグイ



つまみが美味しいと酒がススム君


水茄子の生ハム巻


水茄子と生ハム!


抜群に合うねぇ〜


初めて食べた!


うめぇ〜


日本酒お替わり!


ナマトリガイ!


栃尾の揚げの納豆挟み


日本酒お替わり


4合あっという間!


とどめに蕎麦!


室蘭さんの蕎麦最高なのよ!


ひゃー


気がつけば


終電じゃん!