寄席文字の橘左近師匠のお別れ会に行って来ました


橘流の寄席文字は噺家の顔です


またひとり寄席を支えた偉人が世を去りました



祭壇に菊一輪を手向けさせて頂きました


お別れの会は小雨模様の寒い日となりました





日暮里 ラングウッドホテル


沢山の方がお別れしました




橘流一門の皆さん


鈴本演芸場 会長




新宿末廣亭 会長


三遊亭好楽兄さん


司会は立川談幸さん


立川談春さん


初音家左橋さん


〆は橘右之吉兄さん


きんつば

頂戴して帰って来ました



左近師匠ありがとう



左近師匠以下橘流一門から30年前


真打昇進披露で頂戴した『まねき』です


50センチくらいある本当に素敵なまねき


ありがとうございました