今日は私の講演ではありません


大学で講演したのは杏寿です





名古屋短期大学は広いキャンパスと


綺麗な建物に囲まれ


羨ましいほどの環境でした












先生方も素敵方々が多くて


ありがとうございました


喜んでいただけました



こんなキャンパスで世之さまも


講義持ちたいものですね



さて杏寿は


世之さまの大学授業の助手を5年間


手伝ってましたからしっかりやってくれましたよ


先ずはご挨拶代わりに


「金明竹」の落語を披露!


そこから噺家の修業と今も代々伝わる徒弟社会の苦労を講演しました



またこんな機会があれば是非




来たいキャンパスと素敵な学生でした!