昨晩は池袋演芸場『親子会』

お越しいただきありがとうございました


また


落語の高座中のアクシデント申し訳ありませんでした









池袋演芸場は只今真打ち昇進披露興行中


まめ平さんの後ろ幕や飾りそのまま


高座を務めました


後ろ幕はまめ平さんに贈られた


ちばてつや先生の『明日のジョー』


その前で一席喋らせていただきました


ところが!


金原亭駒平  金明竹

金原亭杏寿  反対俥


そして世之さまが『水屋の富』に入って

10分ほどしたところで何と


プープープープープープー‼️


緊急火災警報器が鳴り響きます


『緊急火災警報です 緊急火災警報です』


世之さまの高座の喋りの3倍くらい大きな音が響きます


約10分余り中断


またまた


プープープープープープープー‼️


『緊急火災警報が解除されました』


参ったね!


誤報でしたが


もし本当だったらと


高座からお客様に非難出口の説明したり


ウケさせたり


大変でした‼️


池袋演芸場は地下二階


ウクライナやパレスチナの人達


地下壕の感覚が一瞬横切りました


まっ何もなくて良かった


仕方なく途中から『水屋の富』の続き!


まっ色々ありますね













池袋演芸場

『金原亭世之介の会』

金原亭世之介・金原亭杏寿親子会


金明竹    駒平

反対俥    杏寿

水屋の富   世之介

中入り

目黒の秋刀魚 杏寿

芝浜     世之介


皆様お越しありがとうございました









ハプニングもまたLIVEの良さ!