若かりし頃毎週通った『櫻田』へ


久しぶりに寄せて貰いました



昨晩は仲秋の名月


写真撮れなかったので黄実さんの素敵な写真を、拝借


去年も確かこの日に遠藤さんが沖縄から来てくれたような気がします


来年のお正月の沖縄石垣島での落語会打ち合わせがてら一杯やりました


櫻田の建物は久保田万太郎生誕の碑がある

寿司屋通の入り口の向かい側





お通しも乙




風神コースで串を選びます


魚が美味しい!


ノドクロやキンメなど色々あります


炭火で自分で焼いて自分で味付け



肉類も

軍鶏、猪、鴨などちょいと珍しいお肉があります


お酒は熱燗をこの鉄瓶で!

これが肴と合うのよ!



卵は出汁の上で膨らまして!

美味い!


鋤焼きの合鴨


そして炊き立てのご飯がまた美味い!







米が美味しいのです


ご飯だけで食べられちゃう




最後は団子でシメ


お煎餅も焼いて食べました♪


お土産に醤油いただきました



ご馳走さま!




雷門の、大提灯の下にあるレリーフの幸運を呼ぶ龍に触って弟子達が売れるようにお願い!




噺家も結構大提灯の下の龍の彫り物知らないんだよね!


いやぁ〜櫻田美味しかった!


良かったら行ってみたら