原田氏病に侵されたのは10年前


症状

突然目が全く見えなくなって

耳が聞こえなくなってしまう病です


その内科検診が本日



原田病の原因は自己免疫が自分の身体を壊し始める病気で特にメラニン色素の多い部分から侵してゆくので先ず目の中の瞳が侵されます


髪の毛なども白くなって俗に浦島太郎病などとも言われます


その後メニエールを発症して発作時には吐き続けて悶絶します




さて

原田氏病はステロイドのシャワー投与という方法で治療します


身体に入るだけステロイドを入れるので

副作用は半端じゃありません


中でも鬱病は激しくそのまま立ち直れない人も居るくらい


そして糖尿病はその激しさが半端でなく


インシュリン投与を一生続けなければなりません




お薬もまたまた目一杯!

いただいて来ました!



一日仕事だよなぁー


でも元気ですよー♪


今はインシュリン投与してないしね!


こんなにインシュリン打ったら死んじゃいます


投与は写真の上の錠剤だけ!