コロナ禍から4年ぶりの本格的

 

『謝楽祭』

 

久しぶりの湯島天神に満杯のお客様ありがとうございました

 

世之さまは今年も『寄席のトリ』

 

 

寄席のトリは

金原亭杏寿

金原亭駒平

山崎あかね

キングプロダクション社長

 


 

 

そして

『志ん生からの手紙』

こちらは

志ん弥兄さん

菊寿さん

菊太楼さん

菊正くん

に任せて世之さまは仕込みと後片付け

 

まずは朝礼で久しぶりの仲間と顔合わせ

 

 

花禄さん

 

 

 

 

たい平さん

 

正蔵さん

 

住吉踊りのメンバーの木やりを先頭にお練りから

謝楽祭は始まり

 

 

 

 

 

 

 

 

湯島天神に御挨拶して始まり始まり

 

 

 

 

 

妹のあかねにも手伝って貰いました

種平兄さんとは仲良し

 

ぎん志は寄席のトリから種さんの店にトレード

 

 

 

 

 

 

 

おいおい

弾!

 

ペー兄さん

image


駒平もサインを求められてました


投扇興 は志ん橋兄さんの店

小里ん兄さんが指導してました

 

 

 

キョンキョン

 

岡先生

 

正楽兄さん

 

バラクーダの岡本兄さん

 

 

 

小団治兄さん

 

三平さんも

 

そして沢山のお客様

ありがとうございました

 

そして

謝楽祭俳句選句発表はインターネットで配信中

 

 

 

 

配信が昨日の予定でしたが

手違いで本日になってしまいました

すみません!

 

総評は改めてこちらに載せまーす♪

 

沢山の投句ありがとうございました♪