川口スキップシティーで
古今亭志ん生のNHKイベントが有りました

今までのモノクロ映像をAIでカラー化

古今亭志ん生の「風呂敷」をカラー再生で公開すると言うもので

「真打競演」とeテレの番組収録も有りました




世之さまの住まいも近いスキップシティー


ゲストは池波志乃


久しぶりの志〜姉さんに会いに弟子の杏寿と行ってきました



古今亭菊之丞さんも一緒に楽屋見舞い


久しぶりの雑談して記念撮影してもらいました



落語は

人間国宝になった兄弟子の

五街道雲助

司会役も兼ねて

古今亭文菊

二つ目

金原亭小駒


杏寿も他の古今亭一門の二つ目達とeテレ収録の志〜姉さんの後ろで壁の花役で出てますよ



放送は

ラジオ9月16日の真打競演

Eテレ9月17日日曜日14時〜14時30分

カラーで蘇る古今亭志ん生



是非お楽しみに


スキップシティーから富士山が見えました
















志ん生の映像を見に来た

鈴本演芸場の会長と杏寿ツーショットしてもらいました