こども達に落語文化を広げるささやかな試み

『こどもらくご』



発表会が無事終了しました


TASUKE塾 聖蹟桜ヶ丘校の塾長さん

大変お世話になりました



みんな落語を喋る時の高座名を考えてきてくれました


青竜亭陸功  『ちりとてちん』




陸功くんのちりとてちんの酒の飲み方が上手い

見ていて楽しかったですね〜


味楽亭める  子褒め


めるちゃんは世之さまの音源で覚えたので噺家特有の何かあるたびの「よせよ〜」がたまらなく噺家に響きます

医者様になりたいそうですドクター目指してください


音風亭彩楽  つる


ツーと飛んできて浜辺の松の枝にホイ止まった

このセリフがかわいい

多分ここが好きな場面なんだね

所作がなんかつまんでるみたいで良かった


星の家汰音   平林


今回は全員小学生 汰音くんは本当は世之介の弟子になって金原亭名乗りたいと言ってましたが

先ずはこの名前でまだ小学2年生ですが中々大したもんでした

本当は柳田格之進かもう半分やりたいと言ってました


休憩で蝦蟇の油やったりしてました


恐るべし
















次回も楽しみです


親御さんもお疲れ様でした