なんやかや朝から食事してなくて

ちゃんとした一食目が夕方5時!


浅草橋あたりをウロウロしてこんなお店を発見


創作和食 さぬきうどん『酔壱や』



うどん屋?

ほんと?


店の前の鉄製のオブジェが何やら怪しくて


それに惹かれて中に入ってみました






お店は一階二階と地下


世之さまは地下へと通されました


暗めの不思議な空間





あちこちにオブジェ









さてお料理です



先ずビールを飲んでから

ワイルドターキーのハイボール



お通しが来ました

美味しい!



だだちゃ豆 茹でたて!

からもGOOD



大山地鶏のタタキ

えーっ美味しいじゃない!


レバーチーズ

オブジェを作ってる作家が焼いた器も素敵です


生ハムとほうれん草のサラダ


そして最後は

讃岐うどん!



ごまタレの讃岐うどんをチョイス


これが最高!


コシがあるなんてもんじゃないのよ

シコシコで顎が痛くなるほどのコシ


うどんの旨みも最高


うどんだけ食べに来たいほど美味い


あー


ぶっかけうどん頼めば良かった


その方がうどんの旨さじかに味わえたのに〜


と思わず言いたいほど美味い!


絶対また来よう〜