竹丸さんから電話があって


『高田先生がブログに書いてくれてるよ〜!』


直ぐに高田事務所に連絡!


お留守でしたが先ずは


高田先生ありがとうございます‼️


5月17日(株)テイチクエンタテインメントから発売されました金原亭杏寿のCDミニアルバム


『品川心中』


このメイン曲の作詞をしていただいたのが


放送作家であり立川談志師匠の弟子でもある


高田文夫

先生!


芸人に優しい先生なのです


高田先生がちょいと応援してくれるだけでCDの認知度がうなぎのぼりです









さてこのアルバムのプロデュースはもちろん

世之さまでして


『品川心中』の曲も本当は私と亡くなった生田悦子さんと歌う予定だったのです。


30余年前にね


色々諸事情があって御蔵入りしていたその曲が

弟子の時代になって


弟子の杏寿となんと山口勝平さんとのデュエット曲で蘇りました!


演奏も世之さまの落語ミュージカルバンド

RAGGがまだまだ若き頃録音したピチピチの楽曲


是非一回聴いて


カラオケで歌ってくださいませ!


そうそう


6月12日には浅草東洋館で

記者発表

そして

杏寿独演会を開催します


是非お越しくださいませ




まだまだチケットございます