5月5日子供の日 最高の天気です

連休後半に入ってこんな良い天気に時間を割いて

『ぐっどすとっく落語会』へお越し頂きありがとうございました


『杏寿のおさらい』満員御礼


本当にありがたい次第です



夏を思わすお天気です








思い起こせば緊急事態宣言でコロナ禍の中


お客様を呼べない日々が続いて落語が喋れない日が続きました


そこで


生配信を駆使して落語会を続けてくれたLIVEハウスのグッドストック


お客様が沢山来ていただける会が蘇ってきて本当に嬉しい次第です!




グッドストックから大入り袋も出ました!


ありがとうございます



















お血脈   志ん喜

鰻屋    駒 平

お菊の皿  杏 寿

中入り

按摩の夢  世之介

幾代餅   杏 寿



テンブス館の渡口さんがわざわざ沖縄から足を運んでくれました


今年の1月まだ前座だった杏寿と世之さまの親子会を沖縄テンブス館で開いていただいてそこも満員御礼


その節は応援ありがとうございました


遅ればせながら手拭いを杏寿自身から渡せて良かったね



また楽屋見舞いや杏寿にお菓子など頂戴しまして

皆さん応援ありがとうございます


益々稽古に身を入れないとね!


次の杏寿ネタ下ろしの会は今月20日


落語協会2階はまだコロナの影響で人数制限があるので早々にチケット予約は完売!


申し訳ありませんが次回をご期待ください



今度のネタ下ろしは『死神』ですが

『杏寿のおさらい』で多分しゃべるはず


次の『杏寿のおさらい』是非おいで下さいませ


もしかしたら『志ん生のお血脈』二つ目遍

で喋るかもしれません!

こちらも乞うご期待!



今年2月に一緒に二つ目昇進した

一門の同期二人会です


菊正くんはなんと東大出身でロシア人のお父さんと日本人のお母さんのハーフ


『ロシアより愛を込めて メンソーレ』


いまから予約しといた方が良いかもよ!