会長の家に寄ってワインを物色



ワインクーラーに

紫鈴rindoを発見!


冷蔵庫には初めて見る抜栓済みのワイン!


先ずは抜栓済みのワインから

試飲!


ヴィンヤード7&8 エステート

カベルネ・ソーヴィニヨン

ナパヴァレー スプリング・マウンテン2013



ビャー

旨い!

これぞナパヴァレーの

カベルネ・ソーヴィニヨンの味わい


初めて飲んだけど懐かしいこの味わいは?


しばし目を閉じて思い出を探る


会長と飲んだ思い出が蘇る


レストラン『馬喰コモン』の記憶が舌から脳に伝達して来た


あそこで飲んだワインを思い出してレバノンの珍しいワインとか南アフリカのワインとか?


閃いた「ニュートン」だ


そうだ

カリフォルニアワインの

ニュートン!

味わいの方向性が凄く似てる


スッキリした!


調べたら畑も近いスプリングマウンテンの特徴をしっかり出してるワイン!


ニュートンもまた飲みたいね

2014年2013年あたりのニュートン


ああ懐かしい!

今ならもっと育ってるだろうなぁ〜



去年コロナにかかったけど

まだ舌は健在だった!


ああ

7&8の抜栓直後の恥じらいあるワインの酸味も味わいたい!

贅沢な希望だぁ〜んん


さっ

それではrindoを抜栓



美味しいです♪

やはりrindoは可愛い味わいです


しかし

7&8のカベルネ・ソーヴィニヨンの余韻がまだ口に残ってて


rindoの飲んだ後の返りが浅い!

飲む順番を間違えてしまったな


贅沢な感想


いやいや


紫鈴が悪いんじゃ無いの


志ん朝を聞いた後に小三治を聞いたみたいな

談志を聞いた後に小三治を聞いたみたいな贅沢な感想です


追伸

あっそうそう

ワインに芋ケンピって結構合うよ