本日は内科定期検診

朝8時30分

良い天気で暖かい日は

患者が多くて時間かかるんだよね!



病院は年配の方々のたまり場ですからね!


あっ私もその一人


国立演芸場の楽屋はコロナ禍で紙コップのお茶が出てましたが


採血して検尿のカップ渡された記憶が

お茶飲む時に蘇るんだよね



さて本日の結果は?


中性脂肪やγ-gtpはこれでも改善された数値


問題は下から三番目のeGFR

腎臓の機能が低下してました


塩分摂取し過ぎてだそうです

「何か思い当たるところありますか?」と聞かれて


「あります」


忙しくて外食三食なんて日が当たり前に続きましたからね!


ここ二週間の外食


特にカレー系

麺類系多い!


はな丸うどん

ちくわ天とおでん


きくやの酎ハイで色々








ガンジスのカレー




インド餃子


日高屋のチゲラーメン


大岡山の中華で一杯






シディークで昼食




尾張屋の中天丼と盛り




日高屋

「野菜たっぷりタンメン」




「幸福園」五目タンメン


ケンタッキーバケツ




イタリアン



蒙古タンメン


あと帰り遅くてスーパーの弁当と松屋の牛丼攻め


少し節制しないと!

この薬からは逃れられない

(ひと区切り毎食後)




まずいね!