ぐっどすとっく落語会

芝浜と落語ミュージカル

一部は暮れの噺『芝浜』

二部は落語ミュージカル
書き下ろし『ノガミ』


今回はRAGGメンバーでなく

アコースティックでのステージ



ギター  永島広


パーカッション 前田卓次


『ノガミ』

上野界隈を浮浪児達は「ノガミ」と呼んだ

戦災孤児のあーちゃんはコズちゃんに育てられる

あーちゃんにとってコズちゃんは母であり、姉であり、恋人だった

しかし世の中は二人を見つめて居てはくれなかった

ノガミに生きた戦災孤児の噺は哀しい結末となる


死んだ男の残したものは

ひとりの妻とひとりの子供

他には何も残さなかった

墓石ひとつ残さなかった


死んだ彼らの残したものは

生きてる私生きてるあなた

他には誰も残って居ない

他には誰も残って居ない


落語のストーリーに載せ歌われていく落語ミュージカル

今後もよろしくお願いいたします


前半の出演

金原亭駒平  のめる

金原亭杏寿  金明竹

金原亭世之介 芝浜