一昨日の晩

携帯を落として無くしてしまった!

多分バスの座席に落とした


座った時コートのポケットからずれ落ちたんだと思う


無くしてわかる親の恩

無くしてわかる携帯の恩

無くなると何も出来なくなっちゃうね

仕事の連絡からスケジュール

インターネットの打ち込み

俳句の制作

などなど

困った!

そしたら娘が

「GPSで調べてあげる」

5分で携帯の落ちてる住所が特定

世之さまの携帯が国際興業バスの営業所にある事が分かりました




え〜っ

凄い!

取りに行ってきました

でも待てよ?

それってこの携帯待ってると
全部場所がわかるって事?

もし「仕事で京都行ってくるね」と言って東京のホテルかなんかで悪事を働いてたら解っちゃうの?

ここここ

恐い!

そう言えば知り合いが

女房からの携帯の電話でたら

FaceTimeのTV電話で

「周りの様子写してみて!」

と言われ浮気がバレたらしい

便利だけど住みにくい世の中になった!