『小浜島落語会』



『はいむるぶし』が

小浜島の人達のためにお届けするお正月の落語会


平成29年から始まった

石垣島落語会

(今は残念ながらコロナで休止中です)


その後小浜島でも落語文化を広めてほしいと「はいむるぶし」に泊まっての落語会が始まりました


今回は沖縄本島での落語会で沖縄まで来ているという事で


「はいむるぶし」から是非小浜島でも落語会を開いて欲しい


即座に決定!


だって「はいむるぶし」は何度行っても素敵な場所


石垣島落語会は来年秋を予定してます!

もちろん小浜島も含めてね


来年は杏寿が二つ目昇進


なんだか沖縄づいて新年が明けそうです



はいむるぶしは夕焼けに始まって夜空の星はまるで降るようです




お正月楽しみな始まり

来年は良い事沢山あると良いなぁ〜


今年は悲しい事が多過ぎたもんな