令和5年2月中席に

弟子の杏寿が二つ目昇進
決まりました

手拭いのデザインはとても大切

本日世之さまの尊敬する
榎本了壱氏にお願いにあがりました!



快諾して貰いました!


ここから夕食をご一緒しに

榎本さんが近頃お気に入りのお店『魚介 浜屋』へ



幡ヶ谷駅から5分程の居酒屋です


ビールで乾杯後

日本酒がおススメの店と言うので日本酒を注文!


本当に見た事無い珍しくて美味しいお酒が飲める店です


『川口納豆』

『ブラックフォックス』


川口納豆なんて名前初めて聞きました!

川口ったって埼玉県のお酒じゃありません宮城県のお酒

地元で有名な川口納豆屋さんが自社田圃で育てたお米で作ったお酒!

特別純米酒で酸味と旨味のバランスの取れた美味しい日本酒でしたね〜!


そして『黒狐』は山形のお酒

純米大吟醸らしくフルーティーでスッキリして飲みやすかったね!

美味しい!

そしてもう一杯!

『司牡丹 裏』

ラベルがお洒落!

裏というのは蔵元の隠し酒の意味

文字も鏡文字になってます

土佐お酒でキリッとした口当たり辛口!

旨いって思わず口に出るお酒ですな


ここのお店お料理も野菜も美味しい


冷やしトマト


生の蕪が旨い


アスパラガス


胡麻カンパチ

カンパチの胡麻味噌和えなんです!


〆鯖

綺麗でしょ〜美味しい証拠です




年寄りには少なめの盛りで美味しい肴が最高!

ご馳走さまでした!


また行きたいねぇ〜


美味しいお店紹介してもらいました



杏寿の手拭いデザイン

楽しみだなぁ〜