ちょいと酒が入ると

美味しいワインを飲みたくなる

本日もrindo(紫鈴)を一本

開けました





近年のカリフォルニアワインの美味しさは目を見張る所ですが


カリフォルニアワインを牽引しているひとつがこのワイン




紫鈴 rindo

ケンゾー エステイトのフラッグシップに位置づけされるボルドースタイルのブレンドワインです。

紫は上質な葡萄を象徴する高貴な色な事で鈴は鈴なりの略。葡萄が鈴なりに実るワイナリーの姿がこのワインの名称


藍紫色の釣鐘を吊るす可憐な竜胆の花も表して居ます。


(リンドウの花言葉:心痛める貴方に寄り添って)


これはカリフォルニアワイン全般に言えるんですが、

本当に抜栓して直ぐに美味しいワインなんです


世之さまは抜栓直後の酸味も捨てがたいほど好きで、チョコレートとのような味わいと酸味がたまらないのです。


時間と共に軽い渋さがワインの濃厚さと合わさって深みを増してきます。


本当に美味しいワインにありついた後は最高の気分


ちょいと呑みたりなくて

次にもう一本ご相伴




『クロワ・カノン・サンタミリオン』

ボルドー のワイン


rindoに比べるとシャープな味わい!

スッキリしているので酔った体にゴクゴク入っていく感じ!


少し置いて飲むと重みがましたかな


落語の心地よい疲れの後に

最高のワインでした


ご馳走さま!