突然涼しくなりました


暑さ寒さも彼岸まで

秋ですな

涼しい日の朝食は野菜スープ



たっぷりの玉ねぎを中心に

キャベツ沢山の野菜スープです


味はコンソメとベーコン


偉そうに説明してますがカミさんが作ってます


世之さまは辛めも好きなので香辛料を足していただきます


辛いのが好きな方に世之介おススメが、


マリーシャーブスとハイサイ



タバスコを使ってら方もいると思いますがマリーシャーブスは旨味が違います


だからカレーや料理に足しても

旨味が増すんです


世之さまの今使ってるのは辛さ4

1から5迄あるので3あたりから試すのが良いかなぁ〜


辛味を足すのもほんの2滴ほどで十分


スーパーにも売ってるよ


そしてもう一つ

『ハイサイ』

これはニンニクエキスが入ってるのでかなり美味し目


でもよほど使わない限り臭くはなりません!


この間ドンキーで売ってたけどこちらはインターネットかな?


私のは沖縄で買ってきました!


お煎餅やアタリメ食べるとき


マヨネーズにハイサイ混ぜて付けると


ビールが旨い!


ついでにおススメドレッシング


以前も書きましたが

ハナマサの

和風玉ねぎドレッシング


これが結構美味しい!


本日朝食の香辛料三本


と言うわけで今朝の食卓









食欲の秋ですな