世之さま流
美味しいレストランの見分け方

は?

ソースや味付けではなく
素材そのものの味

一番分かりやすいのは?

野菜が美味しい店は料理は旨い

ここの野菜は抜群に旨い!

北鹿浜小学校の打ち合わせ終えて行ったお店!


何度か行った記憶がある店


そうだ美味しかったんだと思い出した


『ピッツェリア フォルノ』


インターネット評判では?

足立区で

一番美味しいイタリアン!


だそうです!


先ずはカヴァで乾杯





スパークリングワイン

フランスではシャンパーニュ

イタリアではプロセッコ

ドイツではゼクト

そして

cavaカヴァはスペインの呼び方


世之さま大好きなスパークリングなのです


そして生ハムですが約2年熟成ですから塩っぱすぎず最高!



今までで一番好きなプロシュットの味わいだっね



野菜焼きは先ほど述べた通り!

タレとお塩が付いてたけど


世之さまそのままいただきました

白茄子

パプリカ

が抜群に美味かった



ピッツァは言うまでもない

お店の名前がイタリアの窯の意味ですから!


生地の熟成が良いんだね


パリッとしてモチモチの最高な焼き具合!



ここで赤


豚のロース

付け合わせの馬鈴薯がこりゃまた最高でした






ピッツェリア フォルノ (pizzeria il forno)


東京都足立区鹿浜6-34-18
日暮里・舎人ライナー谷在家駅 徒歩15分
北千住駅西口からコミュニティバス「はるかぜ」6号で「鹿浜五丁目団地」行き 「加賀一丁目」下車すぐ
火曜日定休