昨晩は沢山のお客様ありがとうございました


御礼申し上げます


8月15日終戦記念日でお盆


お盆特集と言う事で『志ん生の孫』は


怪談噺特集












前座からずっと怪談噺です


たらちね   志ん喜



えっ


垂乳根は怪談噺じゃない?


いえいえ


寄席と言うところは前座から徐々に怪談に近づいてゆくと言う形式を大切にしているところです


垂乳根の言い立ての後


八っあんが「これじゃお経だよ」


と言ったあそこが怪談噺の入り口なんですな


狸札   杏寿



狸は化ける代表怪談噺の徐ですね〜


たちきり   世之介





幽霊は出てきませんが


仏壇の三味線が鳴り始める


世之さま近頃気に入っている噺です


中入り


へっつい幽霊   駒平



いよいよ幽霊登場


お菊の皿    志ん五



牡丹灯籠 お札剥がし



そしてお馴染み トークコーナー




途中から楽屋に来ていた三木助が加わって

トークコーナー



来月も9月15日『志ん生の孫』

よろしくお願いします


来月の特集


十代目金原亭馬生十八番特集

  〜馬生の十八番に挑戦〜

金原亭世之介

古今亭菊志ん

古今亭志ん五

前座

金原亭杏寿

金原亭志ん喜


是非お楽しみに!


9月16日 は『志ん生のお血脈』

連夜の落語会

桂三木助

金原亭世之介

金原亭杏寿

金原亭駒平