十代目金原亭馬生の墓は

だいぶ前になりますが

おかみさんと共に谷中の『長久院』に眠っております


以前は志ん生師匠と共に還国寺に師匠の骨を預けておりましたが、故あって今のお寺に移されました



全生庵から歩いて5分程です


お墓は中尾彬さんのデザインで

荒削りの石が特徴的な墓石です。


圓朝忌の帰りには寄ることにしています


圓朝忌に来ていた菊志んさんと杏寿を連れて

お参りして来ました!



花屋さんがお休みだったのでお花は次回に!


本日はお参りだけ


これからも世之介一門が繁栄しますようにお願い致しました!


暑い!


さんさき坂を降って千駄木駅迄


カキ氷の代わりにピーチスムージーで体を冷やしました!


私はLのスムージー

菊志んさんはMスムージー





本日は稲荷寿司や蕎麦が無いので

サンドイッチ!

お腹すくもんね




やぁ〜

ほっとした〜

アイスだけど!