新珍味のターローメン

を作った史明オーナーは凄い人だった



池袋西口の中華「新珍味」が台湾独立運動の聖地になってるって知ってましたか?



世之さまも全く知らなかった


その理由は革命家の史明さんが

約40年間にわたってこの店を

台湾独立をめざす地下工作活動のアジトとしてきたんだそうです。


つまり我々は台湾独立運動のアジトでターローメンを食べてたわけです



生涯のすべてを台湾独立運動に捧げた史明さんはなんと100歳


2014年の台湾民主化運動「ヒマワリ学生運動」

2016年の蔡英文総統誕生などに大きな影響を与えた人物なんだそうです


彼は今も「台湾独立運動のゴッドファーザー」と呼ばれているそうです


凄いでしょ


詳しくは下記から読んでみて



蒋介石暗殺も目論んだ革命家なんて!


びっくりでしょ!


今回のロシアのウクライナ侵攻で台湾が中国に攻められるかもしれないと言う不安から

そんな話が表に出て来てしまったんですな!


これからはターローメン心して食べないとね!