落語家の入船亭扇海さんが

膵臓がんの宣告を受けたのが
丸12年前今年で13年目

何度も大手術を繰り返して

今日『古稀の祝い』ができるまでになりました!





そして

今晩ホテルラングウッドで扇ちゃんの古稀のお祝いとなりました!



おめでとう㊗️




扇ちゃんは人が良い性格だから

みんなから好かれて居て


古稀の祝いなんて普通居酒屋でパーティー程度なのに


凄い!

芸人が沢山集まりました!


扇辰さんは兄弟弟子



奥様が来たら正楽兄さん

直ぐに寄ってったよ!


花緑さんも来てました


もちろん

扇ちゃんと一緒に噺家で作ったバンドメンバー

立川談之助

林家正楽

金原亭世之介

は当たり前


談之助兄さんの

懐かしのスーパーヒーロー

健在






圓歌さんも


木久蔵さんも


はたけんじ兄さん


バラクーダの

岡本の兄さんも81歳で

血液ガッタガタ

全国酒飲み音頭

歌ってくれました♪



お相撲さんも沢山来てくれて

相撲甚句も聞けましたよ



そして

大トリは園まりさん





世之さまもご挨拶申し上げました



そうそう

パーティー前に演芸会があって

それも楽しんじゃいました!



扇ちゃんが立ち上げた

大衆演劇「七福神」メンバー


盛りだくさんだったね!