手術から一年


CTや血液検査を続けて来て

一年ぶりの大腸カメラ


腹の中は空っぽですが


何だか胃がムカムカしてます


せめて外の見える席で順番待ち



大分離れた場所に居るのは

「嫌だなぁ〜」の表れです


呼ばれて内視鏡検査室へ



廊下よりむやみに広いのがまた嫌だね!


壁のお花は多分向日葵?

何だか菊の花みたいで

お尻の穴に見えて来た



着替えはロッカーで



裸になってお尻に穴の空いたパンツに着替えます





筋肉注射を打たれて

先生が来て


いざ

お尻の穴にスコープ差し込みます!


ここからは映像撮れない!


当たり前か!


インターネットから活用

こんな感じでスコープ差し込みます


このイラストだと和やかな患者ですが本当は眉間に皺です




こんなのが入ってきます


その時先生から


「師匠!ポリープありますね?

どうしますか?

しばらく様子見てまた大腸カメラ入れて取りますか?

今日やっときますか?」


スコープ入れられた状態で聞かれたら


「今日やっつけて下さい」


って言うよね


小さな声でお返事


「ハイお願いします」


看護師

「ではオペになりますからお支払いが高くなるけど大丈夫ですか?」


「大丈夫じゃなかろうと

やっつけて下さいよ!

一年検診でポリープが見つかったんですから●!○◎▽◇」


心の中で叫びつつ


声では蚊の鳴くように


「ハイ」


二つもポリープが育ってました


緊急処置!


二個ともとりました


お会計


待ちつつ 血圧測定

血圧140

高!




まだまだ大腸癌とは長い付き合いになりそうです


ただ今大腸から出血サービス中


一週間はお酒飲めないかも?


鉄道博物館の駅が寂しい




まだまだ治療に時間はかかるなぁ〜


声が小さくなりました