『風工房』は大倉山の
LIVEハウスです



オーナーの河野香代さんは
あの東北大震災の折
陸前高田でやはりLIVEハウスを経営して居て被災してLIVEハウスは流されてしまった



その後ここ大倉山にLIVEハウスを11年かけて再興したのです



そうこれが柿落としの落語会

高座は香代さんの甥っ子や子供達が手伝って作った手作り!

金屏風代わりのバックはなんと
アクリル絵の具で描いたキャンバスなんですよ!

香代さんの甥っ子は絵描きなんです

さりげなく素敵な高座でしょ

高座はなんと段ボールの簡易ベッドで出来てます

香代さん曰く

被災時に学んだ技術だそうです


岩手の皆川よーちゃんのお友達が香代さんです


よーちゃんは井上寄席で世之さまと落語を楽しんでる

岩手の怪人です











素敵な時間でした


これからも落語会が有るかも?


その節は応援してくださいね♪