会長の家の冷蔵庫が落ちてて


冷蔵庫の中にワインが落ちてた

中から先ず一本



先ず?


怖い言葉


マルゴーって書いてあるワイン


開けて見ました



メゾン・ベルレール・マルゴー


世之さま初めて高級ワインに触れたのがシャトーマルゴー


そのマルゴーの名前がまがりなりにも着いたボルドー のワイン




先ずひと口

マルゴーAOCらしい気品はあります


でも最初のひと口の濃厚な返りはやっぱりありませんな


若いワインかなとも思いましたが


カベルネ・ソーヴェニオンの独特のカシスとチョコレートのような味わいでは無かったので


葡萄を見たら


カベルネ・ソーヴェニオン72%

メルロー28%


なるほど


メルローの柔らかさが結構際立ったワインです


少し置いたら開いて来て随分味が変わりましたね



これはこれで貰っといて



実は本日

狙っていたワインが一本



先日呑んでもう一回絶対飲みたかったワイン



どうしても味を舌に残しておきたかった


一回じゃ忘れちゃうじゃないですか!



そうです!



アルゼンチン 

メンドーサ産のワイン


シュヴァル・デ・アンデス 
2018


これです!


アルゼンチン産のワインはあまり聞きませんが


これは旨い!


ワイン好きなら一度は飲んで欲しいワインです


弟子も写真だけ許す!





シュヴァル・デ・アンデス 
2018



今回はしっかりと味を覚えて飲みました!


このワインの10年後飲みたいなぁ〜


どんな変化してるんだろう?


絶対10年は生きなければ!


買って来た世之さまマイブームのさとみやのザル豆腐をツマミにやったら




合う


合うなぁ〜


ワインと豆腐は合うなぁ〜


ご馳走さまでした!